スタッフ小澤淳釣行記~茅ヶ崎沖/シロギス20cm前後/65尾~

釣行概要
【釣行日】 2025年6月30日
【釣行時間】 6:30〜13:30
【場所】 茅ヶ崎沖
【船宿】 茅ヶ崎港 一俊丸
【釣果】
・シロギス…20cm前後/65尾
・メゴチ、サバ、エイ、カナガシラ等
タックル
・針・仕掛け…がまかつ『船釣りキス 振分け仕掛け7号』
・ルアー・エサ…磯屋さんのジャリメ
コメント

65匹、ちなみに竿頭は店長の85匹でした。
6月に入り突如始まった湘南シロギスの爆釣劇!
1か月経った現在でも衰え知らずでトップが一束近い釣果を叩き出しています!
6月最後の日に伺ったのは茅ヶ崎港の一俊丸さん、自身初の船宿さんで、当店スタッフと紹介させていただいたお客様と行って来ました。
ポイントは相模川の河口の15m前後、潮は西へ向かうワシオと呼ばれる潮。
朝一、周りは釣れているのに自分一人だけ蚊帳の外(涙)
それでも船長がマメにポイントを回って良い場所を見つけてくれて(オマケにポイント移動中は飛ばす飛ばす笑)、中盤からアタリも増え、途中ダブルが3回連続有ったりして後半巻き返し、合計65匹まで伸ばすことができました♪
今年は相模湾のシロギス当たり年ですよ!
全くやったことがない方でも20匹は釣れます!
シロギス行くなら今ですよ!