カタログ未掲載の新製品紹介!ダイワ『極鋭タチウオ テンヤSP EX82-174・同SS AH 40号/50号』『同ゲームRT SC』

商品概要

【メーカー】 ダイワ
【商品名】

コメント

カタログ未掲載の新製品紹介!ダイワ『極鋭タチウオ テンヤSP EX82-174・同SS AH 40号/50号』『同ゲームRT SC』

’23ダイワ総合カタログにも掲載されていない新製品のご案内です。
まずご案内したいのが、タチウオテンヤ関連商品です。ロッドが2本、テンヤが2種、発表されました。
まずはロッドですが、1つは「極鋭タチウオテンヤSP EX82-174。こちらはベーシックモデルのフラッグシップモデルです。自重が85gと今までに無い軽さ‼︎それでいて、しっかりと穂持からバットにかけてしっかりと硬い、誰もが使い易いロッドとなっています。デザインも一新していますので、入荷したら、見てみて下さいね。
もう1本は、「極鋭タチウオゲームRT SC」です。前作のEX184の独特なMC調子を踏襲していると思います。この独特な柔らかいティップが、食い渋りでのテンヤの安定、僅かなアタリも逃さないのかなと感じます。
そしてテンヤの新製品は、1つは「快適船タチウオテンヤSS AG」の追加カラーです。アデルケイムラ赤金とアデルマイワシの2色が追加されました。
そしてもう1種は新作「船タチウオテンヤSS AH」です。AHとうたっていますが、「オートフッキング」の略との事。テンヤを水平に持ち、針先を持って下に引っ張ると針だけ少し下がります。決してブラブラしているのでは無く、バネ式なので、持つのをやめると、戻ります。針掛かりの向上、バラシの減少が見込めるとの事。そして、針交換も出来るとの事ですが、針の紹介はまだでした。こちらも発売が待たれます。

ロッドの発売はいずれも7月予定。テンヤは8月予定となっています。また入荷しましたら、ここでご案内できればと思います。ご予約、ご相談もお気軽ににお声かけ下さい。よろしくお願い申し上げます。

商品のお問い合わせ
  • 商品についてのご質問
  • 商品の在庫状況

など、お気軽にお問い合わせください。