スタッフ吉田君釣行記~津久井湖/ブラックバス35~40cm3匹~
40cm

釣行概要

【釣行日】 2023年4月12日
【釣行時間】 8:00-16:00くらい
【場所】 津久井湖
【船宿】 津久井観光ボート
【釣果】
・ブラックバス…35~40cm/3匹

タックル

ミラリグ用

・ロッド…ティムコ『フィンウィック リンクス 64SXULJ ミドストスペシャル』
・リール…ダイワ『セオリー2004H』
・ライン…シマノ『マスティフFC 3lb』
・針…リューギ『フォグショットTC #8』
・ルアー…professor『ミラージュスティック』
・その他(シンカー)…レインズ『タングステンネイルシンカー0.3g』

コメント

いつもの津久井湖へ行って来ました。
今回は1人でミラリグ修行してきましたよ~。
いつものように朝イチから行っているのに、なぜか出船は最後です(笑)
8時すぎからのんびりスタートしました。
釣れそうと思った場所をミラリグで流していきました。
ベイトがいる張り出しの奥で根掛かりのような重くなる感覚…。
キター!
36cmのキーパーサイズでした。
狙った場所で釣れると気分がいいですね。
その後も釣れそうと思う場所をゆっくり攻めていきましたが反応なし…。
しばらく沈黙の後に、垂直系の岩盤でガリガリのキーパーサイズがとりあえず釣れました。
ミラリグらしい沖に泳ぎだすバイトでしたね(笑)
近くにはベイトも多かったのでさらに釣れそうな予感…。
何人か入っていた大きく張り出した1級ポイントにミラリグをキャスト…。
微振動シェイクをしながらフォールさせていると…
コンッ…ん?
なんかあたったような…
そのまま重くなり沖にラインが走りはじめました。
キター!
ミラリグらしい食ったら離さないバイトはドキドキしますね(笑)
大きそうだったので、沖に誘導してゆっくりファイトしました。
40cm1160g春らしい体型のバスでした。
特大じゃないけど、狙った場所で釣れると満足感がありますね。
その後は特大サイズがペアリングして泳いでいたりと、スポーニング間近ですね。
残り時間もすくなくなり、ベイトがいる張り出しが良さそうなが感じがしたのでキャスト…。
また、沖に向かってラインが走りはじめました。
キター!
デカイ…!!
主導権をにぎれず、岸に向かって走られちゃいました。
そのまま沈みものに入られてラインブレイク…
今日1番のサイズでしたよ。
まぁ~そんな感じです(笑)
場所選びは間違ってなかったのでOKかなぁ~。
その後は何事もなく終了でした。

津久井湖はかなり釣れるようになってきているので、今がチャンスですよ~。
ぜひ、行ってみてください。

商品のお問い合わせ
  • 商品についてのご質問
  • 商品の在庫状況

など、お気軽にお問い合わせください。