スタッフ高窪釣行記~日光東照温泉釣り池/へら鮒~

釣行概要

【釣行日】 2023年6月1日
【釣行時間】 取材の合間
【場所】 日光東照温泉釣り池
【釣果】
・へら鮒

タックル

浅ダナ両ダンゴ

・ロッド…シマノ『閃光LⅡ 10.5尺と12尺』
・ライン…東レ『タイプⅡ 1号』
・針・仕掛け…オーナー『バラサ 5号』
・エサ…マルキュー『カクシン』

コメント

スタッフ高窪釣行記~日光東照温泉釣り池/へら鮒~ スタッフ高窪釣行記~日光東照温泉釣り池/へら鮒~

日光東照温泉釣り池にへら鮒取材で行き、取材の合間に釣りをしました。
前回釣行時と違い、池全体を深くしていて、1番深いところで6メートルもあり、5メートルのところも多くなっています。直角に掘っているわけでは無いのでチョーチン釣りは難しいですが、より魅力的な釣り場にリニューアルされてます。
冬季には温泉のお湯を池にいれていましたが、今は鬼怒川の水が入っているとの事でした。時期によって替えるそうですので、よりコンディションの良いヘラブナを釣れると思います。当日も引きが強いへら鮒が多かったです。
竿はシマノ閃光L2の12尺や10.5尺を使いましたが、振込みがしやすく、ヘラブナが掛かるとしっかり胴に乗り楽しい竿でした。前作の閃光XXと比較するとタメやすい感じでパワー感がありました。
エサはマルキューカクシン400cc、バラケマッハ200cc、コウテン200cc水210ccの両ダンゴで釣りをしましたが、使いやすい配合です。
是非釣行してみて下さい。

商品のお問い合わせ
  • 商品についてのご質問
  • 商品の在庫状況

など、お気軽にお問い合わせください。