スタッフ平賀釣行記~相模川 三川合流/アユ20匹10-15cm~

釣行概要
【釣行日】 2025年6月18日
【釣行時間】 10:30-13:50
【場所】 相模川 三川合流
【釣果】
・鮎…20匹/10-15cm
タックル
・ロッド…がまかつ『舞香S96M-solid』
・リール…ダイワ『ルビアスLT2500S-XH』
・ライン…サンライン『鮎ルアーAMS 4lb』
・針・仕掛け…がまかつ『V2 Cue 3本錨 7号』
・ルアー・エサ…ダイワ『アユイングミノー94SF オリカラ『やる気満々』『からまれ鮎』『来年に向けてのテストカラー』』
コメント



鮎ルアー釣りに行って来ました!今回は相模川の三川合流に釣行。2025年は出来る限り昭和橋や上依知といった超人気ポイント以外のポイントを紹介出来たらなと思ってます。で、今回は相模川、中津川、小鮎川が合わさる三川合流エリア。橋本から129の金田陸橋をくぐり、真っ直ぐ走ると市営プール前という信号を左折して左にヘアピンに河原に降りた場所が駐車スペースです。朝は7時からゲート開門なので気をつけて。今回釣ったのは左岸の岸よりのチャラ瀬。サイズは小ぶりでしたが当たり良く楽しかったですよ。魚も多く見えたのでこれからが楽しみですね!
まだこのポイントに行かれた事の無い方はお気軽にスタッフ平賀までお気軽にお声掛けください。
ちなみにこの日は水量22tでしたので水量によってはチャラ瀬は無くなっているかも知れません。