スタッフ吉田釣行記~津久井湖/ブラックバス25~44cm31匹~
44cm1800g

釣行概要

【釣行日】 2024年4月12日
【釣行時間】 8:30-16:30くらい
【場所】 津久井湖
【船宿】 津久井観光ボート
【釣果】
・ブラックバス…25~44cm/31匹

タックル

スイベルキャロ用

・ロッド…ティムコ『フェンウィック リンクス CT65SLP+J クリッタースティック』
・リール…シマノ『バンキッシュC2500SHG』
・ライン…クレハ『R18フロロハンタータクト4lb+リーダーフロロ5lb』
・針・仕掛け…リューギ『ワーム10 ショットリグ#5』
・ルアー…OSP『HPミノー3.1インチ・相模屋オリカラ『NGS』』
・その他(スイベル)…オーナー『クレンスイベル 8号+0.4g』

ワインド用

・ロッド…ティムコ『フェンウィック リンクCT60SULP+J クリッタースティック』
・リール…シマノ『ステラC2000S』
・ライン…PEライン0.3号+リーダー5lb
・ルアー…ティムコ『ダートパニック3g』

コメント

~スタッフ吉田君釣行記~
いつもの津久井湖へ行ってきました。
この時期にはめずらしく満水の津久井湖でした。
さらに、前日に発電があったみたいで急激な増水をしていました。
車も下ろせないくらいの大増水のため、朝から荷物運びでヘトヘトになりましたよ(笑)
いつものように早く行っているけどゆっくりスタート!
まずは近くのポイントを魚探で見ているとプチフィーディングを発見。
魚種を調べるためにダートパニックで反応をみると即効で釣れちゃいましたよ。
開始数投で30cmくらいの初バスをゲットしちゃいました(笑)
まだまだ釣れそうなのでそのまま練習開始…。
まさかの連続で5匹くらい子バス達が遊んでくれました。
小さくても釣れると楽しいですね(笑)
8m前後のボトムからベイトが通ると涌き出てくる感じでした。
そのバスの群れから少し離れた場所を狙ってみると大きそうな反応が…
ゆっくり浮いてきてスイッチを入れてあげると、2匹でルアーを取り合って食った~!
ちょっと大きいかも…
44cm1800gくらいのプリプリのバスが釣れちゃいました。
その後も30cm後半くらいのサイズもまじりながら、10匹くらい釣れたのでルアーチェンジ(笑)
HPミノー3.1インチ・相模屋オリカラ『NGS』を使ってみました。
まずはジグヘッドのミドストから…。
丸のみされました(笑)
次はスイベルキャロで…。
サイズアップ!
42cm1320gも釣れちゃいましたよ~(笑)
NGSカラーよく釣れますね!
いつものミラージュスティックのスイベルキャロでも40cmくらいのも釣れちゃいましたよ。
いろいろとルアーの動きとバスの反応をテストしながら20匹くらい釣れたので移動~。
他の場所も見に行きましたがニゴイやウグイしか釣れませんでした。
夕マズメになり元の場所にもどり、やる気のある子バス達に遊んでもらい終了でした。
釣果は…
キャッチした数で31匹でした。
ボート際でオートリリースやファイト中にバラシたり、バイトの数は多数…。
こんなに釣れる日は中々ないので、数釣りして楽しい1日でした。
今年も津久井湖のバスはたくさんいますよ~。
皆さんもぜひ行ってみてください。

今回よく釣れたのはHPミノー3.1インチの相模屋オリカラ『NGS』でした。
本当によく釣れるので、ぜひ使ってみてください。
U-BASE相模にて4/26(金)まで特別販売中です。
津久井湖釣行の帰りにぜひ行ってみてください。
レアルアーもこっそり販売してますよ~(笑)

商品のお問い合わせ
  • 商品についてのご質問
  • 商品の在庫状況

など、お気軽にお問い合わせください。