オフシーズンにしっかりメンテして楽しい釣行を!


鮎シーズンも終わりを迎えて道具を仕舞われてる方も多いかと思います。来シーズンを楽しく釣りをするにはオフシーズンにメンテナンスをするのも大事な事ですよね?
ダイワの鮎竿では細部の点検とクリーニングサービスが今年より行われています。内容としましては1・各節の外観の割れや傷、玉口部の欠けや傷、さらに込み部の摩耗状態をチェック※あくまでも点検ですので修理はされませんが、問題箇所の見積もりが出されて提案されます。
2・クリーニング節の外側、内側を高温洗浄で汚れなどを徹底除去。3・乾燥、水分を完全除去して保管中の残り水での湿気による劣化を防ぐ。(乾燥中でのパーツ破損などの心配はありません。邪魔扱いもされませんしね(笑))
4・メンテナンス、各節の外面にロッドガードⅡを塗布。※シーズン中の釣行時の竿への糸の纏わりつきや、固着の原因にもなる水を撥水しやすくしてくれますね。更に込み部には固着防止加工を施してくれます。(節落ち、固着の防止にオススメ!通常は1節1,650円で2節目から220円となり8本継ぎの鮎竿なら全節やると2,970円掛かるサービスが含まれます。)5・最終チェック、全体の外観確認されてお客様の元へ大切な愛竿をお戻しします。大好きな鮎釣り!楽しませてくれた愛竿を綺麗にして、次のシーズンをたのしませてもらいませんか?
注意点:現品の状態やパーツ保有期限が過ぎた竿は対応出来ない場合があるようです。また、点検の際に割れや折れが見つかり節の交換が必要な不具合が確認された場合は不具合箇所と修理費用が見積りされます。(※直して戻ってはきません。)細かい傷やスレなどメンテナンスや部分修理は出来ません。また、メンテナンスで竿の強度を保証するものではありません。現状の点検となるので、点検後は絶対に破損の心配がないというものではありません。
詳しくはhttps://sportlifeplanets.com/afterservice/repair/rod/cleaning
自分でメンテナンスするコーティング剤も店舗にて販売しております。詳しくは相模屋スタッフまで
