スタッフ千鮎釣行記~厚木へら鮒センター(小池南側)ヘラブナ15匹~

釣行概要

【釣行日】 2024年1月某日
【釣行時間】 6:30入場−16:00
【場所】 厚木へら鮒センター(小池南側)
【釣果】
・ヘラブナ…15匹

タックル1

浅ダナウドンセット釣り(タナ1m前後)

・ロッド…ダイワ『陽舟8尺』
・ライン…オーナーばり『白の道糸0.8号』
・針・仕掛け…オーナーばり『OHバラサ ループ付き8cm(ハリ6号-0.5号)』
・エサ(バラケ)…ダイワ『鬼武者』『軽グル』
・エサ(クワセ)…マルキュー『力玉のさなぎ粉漬け』
・ウキ…吉田作『浅ダナパイプストローク』

コメント

11月に開催した、『バスルアーマンにおすすめ!へら鮒釣り体験会』をきっかけに、月一でひっそりと厚木へら鮒センターさんへ釣りに行っています(^^)
イベント報告ページはこちら♪
https://sas-sagamiya.com/event/event_report/45805/

このイベントをきっかけに、へら鮒釣りの面白さに魅了されたお客様が何名もいらっしゃいました。
嬉しい限りです(o^^o)
今年も開催を予定しておりますので、ルアーマンに限らず、へら鮒釣りに興味をお持ちの方は是非ご参加下さいね⭐︎

さて、先日の厚木さん釣行ですが、平日にも関わらず休日と同じくらい大変多くのお客様がいらっしゃいました。人気の釣り場ですね〜♪
この日は久しぶりに小池に入りました!
底釣りから浅ダナまで色々な釣り方で楽しめますが、私は浅ダナにしました。

そこで使ったのが、こちらの竿。
発売前の陽舟8尺を使わせていただきました!

ちなみに、この日はプチへら釣り教室。
生井澤さんがへら釣りビギナーのお二人に教えながら底釣りを楽しんでました(^^)
生井澤さんは陽舟11尺、私は8尺、へら釣りに目覚めたスタッフ吉田君は7尺をお借りしてそれぞれ釣り味を楽しみました♪
生井澤さんのブログもご覧下さい♪
https://ameblo.jp/satoshi02518/entry-12836989710.html

小型の魚が多い小池ですが、生井澤さんだけは良型の新べらが連発していました。羨ましい(笑)。

しかも、スタッフ吉田君はダブルヒット!
朝の気温はマイナス3度、それに加えて混雑していた影響もあってちょっと渋かったんです。
なのに、お二方ともやりますよね〜。

午後、ポカポカになってから私も良型キャッチできました♪

NEW陽舟は正直言って…、驚きです!
8尺ですと当店の店頭売価で一万円以下!
見た目も釣り味も、そ〜んなお安い竿とは思えません!!本当驚きしかありません…。
この竿は中硬先調子の竿です。手乗りおちびちゃんがヒットして力を入れると、ぷんっと上がってきます。
その時に硬さを感じましたが、曲げようと思えば手乗りおちびちゃんでも曲がります。

そして、良型なら良い具合に曲がり込みます。
とにかくリーズナブルなので、これからへら鮒釣りをスタートする方におすすめしたい竿です!いや、おすすめです!!
私は8尺しか使っていないので他の尺数の釣り味は分からないのですが、また使う機会があればご報告させていただきます(^^)/
入荷しましたら是非、店頭でのばしてご覧下さい(^_^)

おまけ⭐︎
この日の厚木さんランチは手羽先カレー♪

スタッフ千鮎釣行記~厚木へら鮒センター(小池南側)ヘラブナ15匹~
絶品!

デザートも何もかも美味しくて癒されました〜。
ランチを二つ食べた強者もいらっしゃいましたよ(笑)。
皆さんも厚木へら鮒センターで釣行する際は、食堂もご利用下さいね〜♪

商品のお問い合わせ
  • 商品についてのご質問
  • 商品の在庫状況

など、お気軽にお問い合わせください。