スタッフ吉田釣行記~津久井湖/吉田・ニゴイ1匹~
S様

釣行概要

【釣行日】 2024年3月27日
【釣行時間】 8:00-16:00くらい
【場所】 津久井湖
【船宿】 津久井観光ボート
【釣果】
・吉田・ニゴイ…1匹
・O様・ブラックバス…40cm/1匹
・S様・ブラックバス…43cm/1匹

タックル

スイベルキャロ用

・ロッド…ティムコ『フェンウィック リンクス CT65SLP+J クリッタースティック』
・リール…シマノ『バンキッシュC2500SHG』
・ライン…クレハ『R18フロロハンタータクト4lb+リーダーフロロ5lb』
・針・仕掛け…デコイ『ワーム10 ショットリグ#2』
・ルアー…professor『ミラージュスティック4.3インチ』
・その他(スイベル)…オーナー『クレンスイベル 8号+0.4g』

コメント

~スタッフ吉田君釣行記~
久しぶりにいつもの津久井湖へ行ってきました。
春バスを狙いにがんばってきました。
今回はアルバイトの池田くんと一緒に釣行してきました。
津久井湖ボートは初めてだったそうです。
いつものO様、S様、I様もご一緒でしたね。
他には平日なのに津久井湖ローカルな方々もたくさん来ていました。
朝イチは誰も入っていない大沢ワンドへ行ってみました。
岩盤際をミラリグで狙ってみても反応なし…。
池田くんはネコリグで狙ってましたけどダメでした。
移動する前に、ワンド入口付近でボトムを泳いでいる魚を発見。
ミラージュスティック4.3インチのスイベルキャロルで狙ってみました。
反応するが追いが遅いのでショートピッチで動かすと…
食った~あっ!
うまくフッキングしませんでした。
ロッドに重さは伝わってきたんですけどね。
ちょっとバスっぽかったんだけどなぁ~(笑)

その後は上流に向けて、ミラリグ修行を開始。
岩盤をゆっくり流していくもまったく生命感なし。
微妙に風も吹いてきて釣りがしにくい。
もう少し下のレンジを狙っていくと、岩盤際からルアーを見に出てくるが食わない。
池田くんもいろんなルアーで攻めてましたが反応なしでした。
いろいろな場所をウロウロしながら釣りをしていたら、残り時間も少なくなってました。
もうバスが釣れないのでニゴイでも釣って遊ぼうと大沢ワンド周辺へ移動~。
ボトムを泳いでいるニゴイを発見。
ダートパニックで狙うとすぐに釣れちゃいました(笑)
池田くんにそのままタックルを貸して釣ってもらおうとしましたが中々食わない。
寸前で見きらたり、反応するけどうまくフッキングできなかったり…。
途中でバスっぽいのが2匹反応したけどダメでした。
そんな感じで遊んでいると…。
近くにいたO様がニコニコしながら近づいてきました。
まさか…。
ネットの中に魚が…。
40cmのプリプリなバスでした。
ミラージュスティック3.2インチのライトキャロで釣ったそうです。
回遊しているバスを狙い打ちしたそうですよ。
さすがですね。
ミラージュスティックはやっぱり釣れますね。
さらに、近くにいたガイド中の金井プロもいいサイズを釣っているのを目撃しました。
夕マズメで活性が上がっていたみたいですね。
桟橋にもどるとS様も夕マズメに釣れたそうです。
春らしいパンパンのナイスバスですね。
うらやましい~
I様はバイトはあったけど、ダメだったそうです。
リベンジはいつ行こうかな…。

これから津久井湖も水温が上がりはじめて、どんどん状況はよくなってくると思います。
みなさんも釣れればデカイ春バスを狙いに行ってみてはいかがですか?

商品のお問い合わせ
  • 商品についてのご質問
  • 商品の在庫状況

など、お気軽にお問い合わせください。