スタッフ平賀釣行記~渡良瀬川/桜来夢(おうらいドリーム)※ブランドサクラマス/35cm~

釣行概要
【釣行日】 2026年3月13日
【釣行時間】 09:30-16:00
【場所】 渡良瀬川
【釣果】
・桜来夢(おうらいドリーム)※ブランドサクラマス/35cm
・ナマズ
コメント





岐阜県足利市の渡瀬川に本流釣りに行って来ました。今回のターゲットは桜来夢(おうらいドリーム)!この魚は頂鱒(いただきます)でも知られ、日光市で養殖を手掛ける神山水産さんで昨年からリリースされたブランドサクラマスです。今回のポイントは渡良瀬川の緑橋付近。駐車場は借宿緑地野球場B面の近くで駐車出来ます。(栃木県足利市借宿町)近くにトイレもあるので安心です。遊漁券は近くのコンビニでも買えますが、渡良瀬川はフィッシュパスでの購入も可能なので私はこの日はフィッシュパスで購入しました。駐車場前のスロープ区間はルアーのみとなります。私は延べ竿で餌釣りをしたかったので下流に向かいました。今年はどこの河川も水量が少なく普段なら良いポイントそうな場所も浅過ぎてしまってる感じでした。
瀬も攻めてみたのですが反応なく、緑橋の下流に深い場所があったので、そこで軽めのガン玉でゆっくり流すと目印が沖目に動き、合わせを入れるとヒット!何とか一匹釣れました。引きも良く楽しかったです。同行したスタッフ内田や高窪、小室様も掛ける事が出来ました。昼は近くのお蕎麦屋さんで食べましたが美味しかったので渡良瀬川に行かれる際はオススメですよ!
