重要当店は店内撮影禁止です

鮎ルアー釣り、実はもう始められますよ?!

鮎ルアー釣り、実はもう始められますよ?!

鮎ルアー釣りについて店頭や遠方からのお電話等でよくあるご質問についてお話したいと思います。これから始めてみたいと思っている方の参考になれば嬉しいです。

今回はよくあるご質問のひとつ、専用ロッドでないとダメなの?リールは?というお話です。
やってみたいという皆様、興味を持っている皆様に誤解を恐れずに言うならば、『実はもう鮎ルアー釣りを始められる』って方はかなりいらっしゃいます。
ロッドではトラウト、バス、シーバス、エギング、アジング、バチコン、イカメタル、船キス、ひとつテンヤ、タイラバ、サビキ竿、ちょい投げ竿等、実は持っているタックルでまずはやってみるって事が十分に可能なんです。また、リールも1000番〜3000番クラスをお持ちなら専用竿を揃えるだけだったりもします。

川に入って遊ぶ為、他に安全対策上揃えて頂きたい物はありますが、お持ちのタックルで試せるってかなり嬉しいですよね。そんなハードルの低さも今鮎ルアー釣りが人気な理由の一つなんですよね!更に興味を持った方はお気軽にご相談下さい♪

SHARE:
記事一覧
この記事が気に入ったら
フォローしよう
お得な最新情報をお届けします!
あなたへのおすすめ